
StaticDiary

AI、iOS、Android開発関連の備忘録です

エンジニアとして生きていく

日記

今年の目標

 エンジニアとして2017年から本腰を入れてやっていきたいなと思い、抱負みたいなことを書いていきたいなと思います。

技術関連の目標
  • ブログを最低1週間単位で更新する
  • 機械学習を勉強してきたので分類器をつくりGitHubにプッシュしていく
  • iOS,Androidエンジニアとしてストア上に一つオリジナルの作品を公開する
  • 技術書を月に3冊以上読み、いいものは紹介していく
英語関連の目標
  • DMM英会話を始めて英語を外国人と気軽に話せるようになる
  • TOEIC700点以上を今年中にとる
  • 英語の記事の翻訳をブログで月一で書く
健康面の目標
  • 7月までに体重を65kgに戻す
  • 体脂肪10%切る
  • ベンチプレス130kgを挙げる

一人でやっているとうまくいかないことが多いので、今年はブログ書きながら記録を残していこうと思います。